東大院生奮闘記ーK-Studyー

理系東大院生によるブログ。理系大学院生の日常や受験・院試対策、化学の基本的なことから最新の研究までわかりやすく解説!!

理系院生ブログ始めます!

 

f:id:K-Study:20210103230446j:plain

 

新年あけましておめでとうございます!

2021年、ブログを始めることにしました!

以前からやってみたいと思っていたので、これからどんどん更新していきたいと思います!

 

このブログでは、

 

受験・東大院試必勝法

 

超効率的勉強法・仕事術

 

博士課程進学について

 

英語マスター方法

 

化学の基礎から最先端の技術の解説

 

化学研究に使えるテクニック

 

理系大学院生の日常

 

など、自身の経験に基づいた、幅広い役立つ情報を発信していきます!

 

そして、

 

・受験を控えている小中高生

 

定期テストや大学院入試のある大学生

 

・化学の研究、博士進学に悩む大学院生

 

・化学の学び直しや、効率的な仕事術を習得したい社会人

 

の方々に、役立てるように試行錯誤していきます!

ぜひ、暇つぶしがてら、読んでやってください

 

初めて更新するので、自己紹介をして終わります。

 

現在、東京大学修士1年で化学を勉強しています!

博士号の取得を目指し、日々研究に励んでいます。

学部時代は他大学に所属していて、化学と英語の勉強に力を入れていました。

大阪出身で、趣味は読書、旅行、サッカーです。

 

高校時には現役で第一志望の大学に合格しました。大学時には、化学の勉強だけでなく、英語の習得にも力を入れてきました。TOEICスコア200点UPで900点弱を記録、英検準1級取得しました。4年時の卒業研究は国際誌に掲載され、院試は1位合格することができました。

現在は、博士進学を見据えて、朝から晩まで研究に励んでいます。

 

そんな自分の経験を少しでも共有していき、自分が悩んでいたときにこんな情報があればよかったと思えるブログを目指します!そして、自分も新たな気づきと共に成長していければと思います!

f:id:K-Study:20210103225934j:plain

 

 

可能な限り更新していくので、ブログ、TwitterInstagramチェックして、応援よろしくお願いします〜